2010/04/16

バイクの尻痛対策 クッション

一日のウェールズツアーの後半、お尻の痛みに悩まされ、やっぱりクッションが必要だということになりました。

そこで次のツアーを2日後に控え、即席クッションを作ることに。

洗濯して物干しにかかっていた着古しカットソーがよいサイズだったので、それを使うことに。

中身は、ボリュームありすぎで使っていなかった低反発枕。あんこを減らすことで、枕としても使えるように一石二鳥を狙いました♪



まず、両腕部分をカット→


 あとは周りを縫って、枕の中に入っている低反発材を入れるだけ♪


<出来上がり図>


同様に、ランニングシャツを使って後部座席用も作りました。

<出来上がり図>


 ←バイクに載せたところ。

後部座席用は、紐をつけて荷台フレームにくくりつけてあるので、安定しています。


でも、前シートのものは、ちょっとフラフラするかな?ま、いっか…


次の2日間ツアー、乗り切れるかな!?
座り心地・乗り心地は、ツアー談にて。



0 件のコメント: