2010/05/20

チクチク天国!マルヴェーン・キルトショー

…が、そんなに大々的なものとは知らずにいた私。
同僚ルイーズに誘われるままに、ショー会場へ。

8ポンドという入場料の高さにまずびっくり。
「たかがパッチワークの展覧会なのになぁ~」などと思いつつチケットを買い…

そして、会場に入ってびっくり!!!
実は、イギリスでも屈指のキルト・パッチワークショーなのだった!!

大型バスで北から南から何時間もかけてやってきた、「チクチク人」でごった返す会場。


息を飲むすばらしい受賞作品を見て、大いにインスピレーションを受け…




各地から集まった、キルト用品の店で布やグッズを買いあさり…


まったくのキルト初心者の私まで、完成するかも分からない作品を夢見て、ついつい所持金すべてを使ってしまうほどの熱気!

・・・おみそれしました。

もっと作品をご覧になりたい方はこちらへ 

2 件のコメント:

yuko さんのコメント...

素敵です。
人針人針、人の手でつくっていく温もり。きっと作品も長く愛用されるのでしょう。遠距離だけど気持ちだけだけど仲間に入れて~。私も割合好きなほうです。by Yuko

Sae the pillion さんのコメント...

チクチクは、始めさえすれば、どこまででも深く入っていける世界ですよね。
バーミンガムNECのショーはもっとすごいみたい。もしよかったら、来年のショーに来てくださ~い♪ さえ:)