2007/07/17

7月15日(あと13日!)…ツアーガイド・グレンとの会合

July 15th

両親をはじめ、8名でやってくる日本の親族のためのツアーガイドを担当するグレン氏とミーティング。
場所は、グリニッジのカティーサークというパブ。

残念ながら本物のカティーサークは火事で燃えてしまったけれど、テムズ川に面しているこの古いパブはまだまだ健在です。

数年前に千葉の松戸で英語教師をしていたグレンは、イギリスに帰った後、猛勉強の末ブルーバッジの資格を取得。今は日本語&英語のガイド兼ドライバーとしてバリバリ仕事をしているすごい人です。 

*グレンツアーズ: http://myweb.tiscali.co.uk/grentours/index.htm

今回の日本人ツアーは、こんな風になりました。

26日: 親族到着。お出迎え

27日: 午前中はゆっくり疲れをとって、午後からぶらぶら歩いてブラックヒースへ。プール家でアフタヌーンティー。

28日: ウェディング(ホテル―式場送迎)

29日: ロンドン徒歩ツアー…バッキンガム宮殿+衛兵交替、大英博物館、トラファルガー・スクエア、パブ、その他町並みを見学

30日: ウィンザー城 →日本帰国組は午後からヒースローへ。
              →ほかは、ロンドンへ戻って車で観光

31日: 午前中、グリニッジ散策…海洋博物館とクイーンズ・ハウス、天文台 午後からケンブリッジへ。11世紀の古いマナーハウスに住む友人・リチャード邸に宿泊。

8月1日: 午前中、友人リチャードの農場見学。午後からコッツウォルズ方面へ。途中、セント・ノーツと、シェイクスピアゆかりの地・ストラットフォード・アポン・エイヴォンで一服。コッツウォルズのB&Bに宿泊。

8月2日: バースとストーンヘンジ観光。夕方ロンドンへ帰る。

8月3日: 午前中、荷造りと買い物など。午後、ヒースローへ。

日本の家族のみなさん。こんなので、どうですか??

1 件のコメント:

ヒバ仙人 さんのコメント...

佐江ちゃん
 アレンジありがとう。十分だと思うよ。
楽しみにしてます。
              父