2007/07/17

7月16日(あと12日!)---挙式後、テムズ川くだり決定!!




July 16

イギリスは今、日没が午後9時ごろです。

「グリニッジ海軍大学での挙式&レセプションの後、日没までの時間をどう過ごすか…」
というのが大きな課題だったのですが、テムズ川の貸切ボートツアーをすることに決めました。

貸切ボート候補…というか、ハイシーズンでもまだ予約されていないのは、2つだけでした。

1) 王室御用達の高級ボート”Royal Nore”(なんと、いちばん最近の利用は、ロシアのプーチン大統領!)
 http://www.silverfleet.co.uk/fleet/royal-nore/ 

2) 質素だけれどレトロ感覚あふれる”Old London”  http://www.riverthamescruises.co.uk/boats.html

前者は、値段が値段だけに少々及び腰になった私たち。予約状況だけでもチェックしようと、まず後者の予約オフィスに電話をしたら…たまたま忙しい時間で、支配人が電話をとりました。

いきさつを話したら…なんと…
この支配人の家族が、かの有名な「長崎グラバー邸」の持ち主だったのでした!!

長崎の隣の佐賀からの来訪者と知って、この支配人は大喜び。ぜひロンドン観光の折に彼女のオフィスに寄って、古い写真を見て欲しいと申し出てくれました。もちろん予約!!


親族のロンドンツアーがますます楽しみになってきました♪


式当日の日程:
12:30—式場へ
12:30—guests arrive, direct to A.House
13:00—セレモニー開始(人前式)
13:20—セレモニー終了
13:30---ホールにてレセプション・ドリンク
14:30---レセプション会場へ移動
14:50---ウェディング・ブレックファースト(レセプション)
15:30---スピーチなど
18:00---レセプション終了、ホテルにて着替え
19:30---ボート乗船、テムズ川クルーズ(2~3時間)

1 件のコメント:

FUMIKO さんのコメント...

なんて 素敵な 企画でしょう。
私も LONODON 観光を 共に 楽しませて 頂いてます。

白夜は VANCOUVERで 経験が あります。一日が 長いので 思う存分 楽しめますね。
白無垢の さえさん 。。
花嫁人形の 童謡を 思いました・
胸に ジーンと 来ました。
今朝の ニュース で 1ポンド 250円と 言ってました。
(わー 高いと 思いました。)・